不用品の量が意外とたくさん

不用品の量が意外とたくさん

私は物をあまり大事に取っておくタイプではなく、必要ないと思うとすぐに処分する方なので、以前引越しを行った時には当日ほとんど不用品はでないだろうなと思っていました。
ところが引越し準備をしている時から引越し当日まででかなりの不用品が出て、最終的には軽くトラックに一杯とは言わないまでも、半分近くの量になってしまいました。
予想ではまったく不用品などは出ないだろうと思っていたのが、大きな誤算です。そんなに物を取っておくタイプではないのに、いざ引越しをすると意外といらない物というのは出てくるものです。
また仮に使えるものであってもカーテンやカーペットなどはやはりせっかく引越しをして新しい生活をすることになるのだから、新調したいものです。
そうなるとカーテンやカーペットもそれまで使っていたものは不用品となってしまい、結局いらないものがたくさん出てしまうこととなったのです。
そしてそんな不用品の処分は引越し後に少しずつ行っていき、まだ使えそうなものはリサイクルショップなども利用して、あまりお金をかけることなく全てを処分することができました。
そんな引越しから数年経ちましたが、それ以来できるだけ物は増やさないようにと改めて心に誓った私でした。